忍者ブログ

北海道で処分寸前に救出された「日本テリアに似たメス犬・パル」 2匹の先住犬「雑種・ゆり」と「日本テリア・みみ」、そしてパルの日常を、4枚の写真を使って4コママンガ風に紹介します。

プロフィール
HN:
パル母
性別:
女性
最新コメント
[08/25 パル母]
[08/23 ちびっこギャングの相棒]
[08/05 ちびっこギャングの相棒]
[08/02 utopia]
[07/09 epstain]
アクセスカウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

98
おしっこは 足をあげて

100
ケリも入れます    
101
             
102
あーあ、いそがしい    (母ちゃ~ん、してきたよ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちもスコットとルビーが同じようにやります。
ウィルはまだやりません。
今後もわかりませんが・・・。
ずいぶん見るところが沢山のHPにになりましたね~。
色々ご心配おかけしました。
もう話題は古いですが・・・うちのマリリンモンローの写真をBBSに貼ってみました。
スコルビママ URL 2007/06/02(Sat)00:46:34 編集
無題
みみちゃん足上げるのですね。
バランスとるのが大変だと思うのですが、、、、

ルディは電柱とかあると足を上げますが、あとはしゃがんで女の子スタイルです。
小さい頃足上げたらダメって言ったらそのまま女の子スタイルでしてたのですが、1歳くらいになってお友達の男の子のワンコが足上げているの見て、足上げるのを覚えたのですよ。
でもね、初めはわからないように縁石にちょっと足かけるようにしたり、、私が見てない時にあげたりしていました。。。
男の子はよく足上げて匂い付けしますよね、、置いてある荷物とか立っている人とかにシーしたりするの見ていたので、それは困ると思って女の子スタイルにしましたが、、
そのせいか、今でもほとんど女の子スタイルです。。。可愛そう??

みみちゃんのケリ、勇ましいですね!
rudy-love-111 URL 2007/06/02(Sat)05:38:00 編集
無題
ホホ・・・。お仲間ですね♪
みみちゃんの場合、絶対にパルちゃんには勝とうとするみたいですね。
やはり女の子でもマーキングするわけ?
珊瑚もどう見ても、誰かの上にシーをかけようとしているもの・・・?
しかも、ここに来て急にですよ???
みみちゃんや珊瑚って犬の世界の「性同一性障害」っていう、あれかしら?
まこちゃん 2007/06/03(Sun)02:14:45 編集
スコルビママさま
ルビーちゃんもやりますか。これは男の子も女の子も関係ないのでしょうかね。やらせないようにしたほうがいいのかと悩みながら10年たちました。
これからも本能にまかせて、思う存分やらせてやります(笑)
BBSに写真ありがとうございました。大笑いです~
パル母 2007/06/03(Sun)10:41:00 編集
rudy-love-111 さま
コメントを読ませていただいて、まず、ルディちゃんの頭の良さに驚きました。やはりルディちゃんはかなり頭がいいです。
ママが見ていないときに・・・なんて、もうかわいすぎます。
うちはダメとも言わずにやらせていたら、だんだんエスカレートしてきました。パルは全くしなかったのに、みみをまねておしっこを掛けるようになったのを思うと、やらせないようにした方がよかったかな・・・と。遅いですね。
パル母 2007/06/03(Sun)10:50:34 編集
まこちゃんさま
そうなんです。みみはパルのおしっこには絶対にかけます。やめさせようとしても、するまでは動こうとしません。勝ちたいのでしょうね。
珊瑚ちゃんは最近なのですね。性同一障害かも・・・笑 みみはマウンティングはしたことがないのですよ。だからオスだとは思えないし。
みゃーみゃー言うから猫か?と思ったり、オスか?と思ったり、みみは不思議な動物です。
珊瑚ちゃんは、次はどんなことをするでしょうね。
パル母 2007/06/03(Sun)11:00:49 編集
<< 監視中 HOME わたしの勝ち >>
Designed by 桜花